初心者pokopokoのアフィリエイト記録

初心者がアフィリエイトに挑戦!その過程を綴ります。

このサイトにもアドセンスの広告を貼りたい!サブドメインの設定の仕方

コードを貼りつけて数時間、ようやく広告が反映されるようになりました。

レスポンシブデザインでも見ることができて嬉しい!

あとは、インフィード広告の挿入の仕方を勉強しないとな…。

 

ということで、こちらのサイトにも広告を貼れたらいいなあと思い始めました。

ただ…

Google グループ

これを見ると、どうやら2つ目のサイトも申請がいるようです。

ということでやり方の確認をしたのですが…。

 

f:id:pokopokomemo:20181213165217j:plain

 

おそらく、ドメインが同じものを使っていいるのが原因かなあと思っています。

また対処法を調べなきゃ…。できないのかなあ…。

 

ということで、サブドメインに追加をしようと思います。

support.google.com

 

(一応ドメイン名伏せたけど意味はないよね…。)

AdSense アカウントにログイン→[サイト]をクリック。

サブドメインを追加するサイトの横にある下矢印をクリック。
[詳細を表示] をクリック。

f:id:pokopokomemo:20181213172155j:plain


[サブドメインを追加] をクリック。

f:id:pokopokomemo:20181213172217j:plain


広告を表示するサブドメインの URL を入力。

(このサイトだったらhttps://affiliate.pokopoko.website/

 

f:id:pokopokomemo:20181213172708j:plain


[追加] をクリック。サブドメインが追加されました!

 

 

ということで追加できたのでこっちの広告がどうなるか確認してみます。