初心者pokopokoのアフィリエイト記録

初心者がアフィリエイトに挑戦!その過程を綴ります。

はてなブログで自動広告機能が使えない!グーグルから返事がきた1


12/10 20時、グーグルから問い合わせの返事がきました。

ウェブサイトをチェックしてくれたようで、整然としていると。

(多分、きちんと動作しているっていうのの翻訳かな?)

なので広告ユニットを貼って動作するか確認してほしいとのことだったので手順に沿ってやってみます。

support.google.com

 

まずアドセンスにログイン。

[広告] →[広告ユニット] をクリックします。[新しい広告ユニット]を選択。

f:id:pokopokomemo:20181211085824j:plain

するとこんな画面が。

とりあえず一般的と言われるテキスト広告とディスプレイ広告を選択。

f:id:pokopokomemo:20181211085922j:plain

名前だけ付けてあとはデフォルトのまま。

レスポンシブのデザインだと、自分が大きさを指定しなくても自動で変えてくれるようです。

f:id:pokopokomemo:20181211090229j:plain

 [保存してコードを取得]を選択。

 f:id:pokopokomemo:20181211090802j:plain

でてきたコードをコピーします。

 

さて、次はこのコードを貼りつけです。

見た目の問題で貼る場所は記事下にしました。

 

はてなブログにログイン。

ダッシュボードの中の、[デザイン]→[スパナマーク]→[記事]→[記事下]に。

f:id:pokopokomemo:20181211091009j:plain

出てきたコードを貼り付けて、変更。

2時間ほどかかることがあるそうなので、様子を見てグーグルに返事をしようと思います。

 →と思ったらすぐに表示されていました。返事をして、返事待ちをしようと思います。